1581987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】結婚観

report as of OCT2005

ケっ、結婚についてチョット話すか。。。の巻、フフ♪


最近ご対面したsatookaさんから頂いた結婚バトン。

私、【バトンいりません。】コミュに入っているんだけど、
自分が質問に答えるのは別に面倒じゃないけど、
それを次にまわすっていう行為が嫌いなのかなぁ。
チェーンレターみたいで。。。

でも、内容によってはこういうQ&Aをする事により、
支離滅裂な長文しか書けない自分が
割とすっきりした展開で文章を書けそう、且つ
世にアピールできるので(笑)
これは頂いておこうと思いました。

YES/NO のあとにクドクド解説を始める私の性格はもう見逃して下さい。

Q1:結婚したい?
A1:
いずれは。
でも、無理矢理するものではないと思っている。
結婚願望一切無しだったのに、ワカゲノイタリで結婚していたけれど、
もう願望を超えて、その【意味】を深く考えてます。
形だけのものなんていらん。


Q2:何歳で結婚したい?
A2:
子供の為にあまり年取った母親になりたくないから、30代前半がリミットかと思う。
私の母は28歳で自分を産んでるから、既に遅れを取っている気がしている。
周りの友達もドンドン結婚出産してくしさ。
若干の焦燥感は半ば強制的に感じてるかも。

でも子供関係ない結婚なら、別に30代前半を過ぎてもアリというか、
アリとか無しの問題じゃなくて、
って。。。誰もアリナシを聞いてないっちゅー話。。。
ただ何歳で結婚したい?って聞かれてるだけなのに、やだねぇ、私みたいな女。
すぐこうやって議論好き。。。
自分でやだぁと思うよ。クドクドうるさーい!


Q3:結婚相手に求めるものは?
A3:
私という人間を全て受け止める器の大きさ。
私【で】いいじゃなくて、私【が】いい!という心。
私が凹なら凸な性質。(あの、下半身の話じゃなくて抽象的な内面の話ですで!)
知性。
生活力、経済力。
男らしさ。
SEXの相性。(でかけりゃいいっちゅーもんじゃないのを世の男性、特に日本男性は気づくべきだ)

ついでに、
ワキカば絶対無理なので、手術してから来て下さい。
(って、ここは本当に何のコーナーになっているんだ!?笑)


Q4:子供は何人欲しぃ?
A4:
2人。
(あえて、解説を控えている私の努力を感じて!)

  
Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
A5:
そっちがいいなら、そっち行け、という。
最初は話し合いでもして理由を聞いて、それから考える。
正面から向かい合えんような関係になっているのなら、結婚している意味がない。
浮気が存在するような婚姻関係はいらない。
ま、それが原因で前のがどうのって話ではないんだけど。。。
何か、こういう事考えてるとドンドンいじけモードになってくる。。。笑。
いいもん、別にって感じになる。



Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
A6:
コミュニケーション。
お互いの魅力を消えさせない事。
深いレベルでの理解。
(って、偉そうに奇麗事ばっかり。。。)


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
A7:
ズバリ理想は。。。
私は毎日優雅にモノを創って暮らす~。
私だって、心のゆとりがあった頃は料理だってお菓子づくりだってしたんだから!フンッ!笑。
ご主人の収入がもうドーンって充分で、私はそれに養ってもらい~、
ってのが理想だけど、
もう、それはかなり危険すぎるのでダメダメダメ。
そんな、依存してそれがいつ奪われるか失われるかわからないような人生はリスキーなのです!
だから、私は、
一人でも生きてけるように構えてないといけないのです。
でも、自分の能力でお金をもらうという行為は一生続けたい。
それは相手も同じであるべきだと思う。
死人ロボットみたいに仕事行く~って言う意味の仕事じゃなくて、やりがいのある報酬がもらえる行為。


Q8:結婚生活に求めるものは?
A8:
安定。
安心。
ゆとり、余裕。
意味。
笑い。
コミュニケーション、会話。

Q9:新婚旅行は何処へ行きたい?
A9:
一緒に旅行している~ワクワクってエキサイトしちゃうような行程、
ある程度の長さのフライト時間を要する場所。
静かなところ。
思いっきり現実逃避、絵に描いたようなシーンを再現?
広大な自然と触れ合いたい。
その人と一緒に感動を味わえる事が、も~キャァ~
嬉しくて嬉しくてたまらない、そういう場所。
そして素敵なホテルへ宿泊。


Q10: 結婚後気をつけたいことは?又は気をつけてることは?(自分で好きな質問を作って下さい)
A10:
(何、これは私が自分で質問作るの?ここ?ま、いいやこのまま受け継ぐ)
容姿に気を遣わなくなる事は絶対にないように気をつける!
自分の為にも相手の為にも、そして子供のためにも周りの全ての人が
私と関わりを持っている事を誇りに思えるような、外面と内面を磨き続けたい。
(う~わ、奇麗事かしら)

ご自慢の嫁になる!フフ♪

何事も当たり前と思わないように気をつける!

自分一人じゃなくなったんだから、整理整頓を心がけて、
ちゃんと計画も立てて、相手に迷惑にならないいように気をつける。いい子デビュー?


★はーい、これで設問終了。
 ま、こんなだけじゃ語りきれないですよ。
 興味の有る人は是非、個人面談しましょうね♪

コメントはこちらへ

back to the top★モドル


© Rakuten Group, Inc.